ダンジョンズ&ドラゴンズ トップページへ
D&Dトップ
フォーゴトン・レルム
D&Dミニチュア

D&D第5版の日本語版制作のお知らせ

 平素よりダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)シリーズをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 この度、長らくの交渉の末に、ホビージャパンとGale Force Nineとの間で『D&D第5版』の日本での発行につきまして、契約が結ばれました。

 すでにWizards of the CoastとGale Force Nineより発表されておりますヨーロッパ各地の代理店と同様に、日本でも『D&D第5版』の日本語ローカライズ版を皆様のお手元に届けることができるようになったことをここにご報告いたします。

 みなさまからの熱いご要望と温かいご支援のおかげで、ここまで辿り着くことができましたことを篤く御礼申し上げます。

 製品の発売日やラインナップなどについては、ヨーロッパ各国の代理店と歩調を合わせての事業となりますので、しかるべき時期が来ましたら改めて発表いたします。

 一旦は休止したダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)シリーズですが、その空白を取り戻すべくスタッフ一同努力してまいりますので、今後ともダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)をよろしくお願いいたします。


株式会社ホビージャパン ゲーム開発課 中林英二