ニュース

『ダンジョン・マスターズ・ガイド 日本語版』についてのお詫び

更新日: 2018.03.28

 このたびは当社が代理店として販売を行っております『ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 ダンジョン・マスターズ・ガイド』につきまして、本文中の画像全般が低画質である件について、深くお詫び申し上げます。

 当社が製造元へ提出した翻訳・レイアウトを行ったデータと比べて画像部分のみ低画質のデータにて印刷が行なわれ、実際に紙に印刷された状態を当社倉庫着荷まで確認ができない製造・輸入手順となっていたことで事態の把握が遅れたため、皆様への告知が製品出荷の 直前となってしまいました。ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ござません。

 今後製造される製品(各種増刷分なども含む)では、製造元とともに工程の見直しを行ない、チェック体制を強化することで、当社想定の品質での印刷が確実になされるように致します。

 また、今回の事態につきまして製造元と協議を行なっておりますが、現時点で対応についての明確な決定がなされておらず、お客様へご対応を明示できない状態が続いてしまっております。誠に申し訳ございません。

 繰り返しとなりますが、お客様、販売店様、並びに関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。