年末年始休業期間のお知らせ


2018年ももうじき終わりということで、当社も12月29日から1月6日までお休みとなります。
12月28日・1月7日は年末・年始となりますため、通常の業務とはなりません。
12月27日午後以降~休業中のお問い合わせメールは、1月8日以降から順次ご対応となりますのでよろしくお願いします。

<不良があったらどうする?>

  1. 本当に不良なのか確認する
    打ち抜きシートに欠けは無かったが記載個数と打ち抜きコマの個数がが違う……コマの数の記載ミスです。
    割り付けの都合で発生した何も印刷されていない打ち抜きパーツがある……印刷ミスではありません。
    カード束を入れる場所が4か所あるがカードのラップが3つしかない……いずれかのラップに、2束分入っています。
    ……などなど過去事例がございますのでまずはご確認を
  2. 他に不良は無いか確認する:
    今見つけた不良だけではないかもしれません。
    五月雨式に複数次にわたってのご請求は誤配送の原因ともなりますので、まずはほかにも不良が無いか疑ってください。
  3. 必要なパーツを箇条書きにする
    何が何個 不足/破損など、簡潔に箇条書きでお願いします。
    「不良は写真のパーツなどです」と記載して写真だけ添付するのはおやめください。添付ファイルは破損することがあり、確認できない場合があります。また、テキストと写真で不良内容の齟齬がある場合が多々ございます。
    ゲーム名は必ずメール本文中に記載してください。メールタイトルだけにゲーム名を記載している場合がございますがおやめください。
    パーツは不良があったパーツとの交換となります。丸ごとのご請求にはお応えいたしかねます。
  4. 名前、住所、電話番号を記載する:
    パーツが手元に届くために必要な情報……つまり「個人情報」を記載されない方がかなりいらっしゃいますが、送り先が不明ですとパーツがあっても対応できません
    つまり、「対応可能ですか?」という可否のお問い合わせだけですと、自動的に対応不可能です。パーツが無くて対応ができない事例のほうがですので、必ず配送先を並記願います。
    お客様個人情報につきましては、「お名前、住所、電話番号など」を「メールアドレス」に紐づけて再利用をすることはありません。そのため、お手数ですがお問い合わせごとにお名前・住所・電話番号など記載の上お問い合わせ願います。
  5. メールタイトルを記入する
    タイトルが無いと迷惑メールと間違われて返信がされない場合があります。
  6. メールを送信する
    当社の他部署に送付される方がいらっしゃいますが、遅配・未返信の原因となりますので送付アドレスはご確認ください。
    アドレスはルールブックなどにも記載のありますcardgame@hobbyjapan.co.jpになります。
    また、時々他社様のゲームの不良お問い合わせを間違ってされる方がいらっしゃいます。メールアドレス以外は他社様でも同様に必要となる情報と思われますので、ここで送信先を改めてご確認ください。

以上です。
……必要なことはすべてココ“不良対応について”に記載されています。
こちらをよく読んだうえで、メールにてお問い合わせください。
※お電話でのご対応はお受けいたしかねますので、必ずメールにてお問い合わせ願います。

なお、当社取扱の現行のほぼすべてのゲームに関してパーツをご用意しております。
不良・不足パーツなどがあった場合は、上記お手続きでお問い合わせいただければパーツ対応可能となりますので、不良内容をご確認の上お問い合わせ願います。