クリックで作品紹介ページへジャンプ!
立ち読みはこちらから 舞台となるのは、世界のあちこちにさまざまな異世界との「門」ができて交流が始まった地球。 モンスターや亜人たちが新天地を求め、門を通って地球を訪れていました。 しかし、その個性や特徴から住家が決まらず、途方に暮れるモンスターたちも出現する始末。 ですが東京の片隅に、そんなモンスターたちの住家を確実に探し出す、 腕ききの不動産屋がありました。 その名も異世界専門不動産、「夷や(えびすや)」。あるじの源大朗(左)と頼りになる事務員のラウネア(右)
夷や主人の源大朗(げんたろう)は、その不動産知識と異世界出身という経歴を活かして 人魚からアンデッドまで、個性豊かなモンスターたちにぴったりの住家を見つけていきます。 そして依頼をこなしていくうちに、夷やには可愛いモンスター娘たちが集まり、まるでハーレムのように……。獣人メイドのアスタリ(左)、マレーヤ(中央)と謎多き少年・キアム(右)
不動産仲介業と言う異色のテーマを扱うこの作品、個性的なキャラクターだけでなく 個性的な「部屋」も数多く登場します。 1冊に10点以上の間取り図を掲載。ぜひこちらもお楽しみに。いわくつきの物件……黒い染みの正体とは?
また、ここで最重要の情報を 本作のコミカライズ企画が進行中! 小説だけでなく、コミックでも源大朗たちの活躍を楽しめます!! 『TOKYO異世界不動産』は4月23日(火)発売です!!! さらに本作は店舗特典が盛りだくさん! すずきあきら先生書き下ろしSSペーパーやリーフレットをはじめ、 様々な書店さまにご協力いただき、店舗特典をご用意いたしました! こちらの記事でご確認の上、 発売日には是非、書店さまへお立ち寄りくださいませ! 最後に恒例の書店様用POPも公開。 こちらを見かけたら、是非本をお手に取ってみてくださいね!※クリックすると拡大します。
(小太郎)